日韓対立の影に統一教会

皇紀2672年(平成24年)8月19日

 http://www.j-cast.com/2012/08/15142977.html
 ▲J-CAST:慰安婦謝罪「日本女性1200人」の正体 統一協会メンバー説も出る

 本年五月に結成されたばかりの「日韓の歴史を克服し友好を推進する会」の会員である韓国在住の日本人女性約千二百人が「慰安婦問題に心からお詫びします」などと韓国各地で頭を下げたという報道があったそうです。

 この会と会員女性たちの正体について、統一教会(世界基督教統一神霊協会)の信者たちではないかとの憶測が飛び交っていますが、江利川安栄代表がかつて統一教会日本法人の会長だったことなどからその可能性は否定できません。

 私がむしろ創価学会以上に統一教会を「排除の対象」と非難して公安の摘発方針を支持してきたことは、ここを最初から読み続けて下さっている古い読者ならご存知でしょう。もうそんな方はおられないのかもしれませんが、私がそこまで敵視してきたのは、統一教会こそ国際勝共連合という別働隊をわが国に投下して「日本保守派」の言論を致命的に駄目にしたからです。

 保守であることが単なる「反共」に成り下がってから、ますます占領憲法(日本国憲法)は解釈改憲によって守られるようになりました。そのように主導したのが自由民主党です。よって考え方としては、島根県隠岐郡隠岐の島町竹島を不法占拠され何人もの漁民が殺されようとも「反共」の砦である韓国と「友好のふり」をすることが堅持されたのです。

 その顛末が李明博大統領の不法上陸を招き、米韓同盟を超えられないわが国の限界を否が応にも見せつけられるに至りました。これの一体どこが「日本保守」でしょうか。この欺瞞が保守派の言動に対する国民の非共感へと繋がっていると私は思っています。だから統一教会は絶対に許しません。

 このような姿勢でいた私に統一教会側が懐柔策を試みてきたことも、今となっては知っています。そして、私が占領憲法新無効論を明確に打ち出してからまったく近寄らなくなったことも分かっているのです。本当にわが國體(国体)を守ろうとする者に、決して統一教会は協力したりしません。

 紀藤正樹弁護士が指摘されるように、統一教会はまさしく「韓国右翼」であり、共産主義や中共と北朝鮮を否定するにしても勝共の徒と連携することは利敵、いやもっと申せば国賊行為です。

 慰安婦の正体について今回は繰り返しませんが、これら日韓対立案件で生計を立てているのが統一教会に他なりません。いわゆる「日韓対立利権」です。これに手を貸してきた勢力が日米両国にあり、いよいよもって李大統領の竹島不法上陸を許してしまいました。

 統一教会がただの「壷売り珍妙カルト」だと思ったら大間違いです。私たちは彼らこそ真っ先にわが国から排除して伝統保守を立て直そうではありませんか。当分は厳しい戦いになるでしょうが、皆で力を合わせましょう。もうこれ以上の保守論壇の劣化を見過ごせないのです。

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『日韓対立の影に統一教会』に4件のコメント

  1. 読者:

    >私がむしろ創価学会以上に統一教会を「排除の対象」と非難して公安の摘発方針を支持してきたことは、ここを最初から読み続けて下さっている古い読者ならご存知でしょう。

     そうかなあ、貴方の周りの統一教会と思しき連中も、実は創価だったりするんじゃないですか。あいつら、どこにでも手下やスパイを潜り込ませてくるからなあ。
     ここのエロ教祖が、危篤だと最近報道されていたが、あの人物がそれほど深謀遠慮とはねえ・・。長年、創価集団ストーカーを見てきた私としては公安は何をやってんねんと言いたい。

  2. allco:

    2011年3月、津波によって崩れる日本の叫びを見ながら、
    このように強い神罰が下るのを見て粛然とした。
    天は無心でなかったが、しかしまだ日本人たちは反省がない。

    日本が小中学校教科書解説書に独島を日本の領土と明記したのはかなり前のことだ。
    真に厚顔無恥な行動だった。その独島はすでに1902年に大韓帝国に租税を捧げていた。
    1905年、露日戦争勝利後で帝国的野望によって日本は自らの領土に編入した。
    したがって1945年、帝国日本が崩壊しながら日本の独島編入は無効化されたと見なければならない。

    もし日本が独島を自らの領土と言い張るなら、それは帝国日本の覇権主義をあきらめないことと同じで、
    日本の第二次世界大戦の戦争犯罪行為もやはり今も持続していると見なければならない。
    過去を反省しない者はその過去の犯罪をまたひき起こす意志を表現するも同然だ。
    日本は従軍慰安婦という希代の犯罪を犯して人類の普遍的価値と目標を喪失した民族だ。
    すなわち世界の誰一人からも尊重される理由がないということだ。

    ‘倭人’という言葉がある。‘とても小さくてみすぼらしい’という意味の倭だ。
    人間の度量が小さくて狭い場合に私たちは‘小さい奴’という言葉を使う。
    日本はそのような種族だ。
    私たちは去年、津波で号泣する日本のために多くの支援をした。しかし日本は有り難く思わなかった。
    それは非常に利己的で全てを自分中心に判断する者ばかりなのだろう。
    それで共に平和を論じ人類の正義を論じるには相手ができないのが日本人たちだ。

    ‘日本猿’という呼称もある。
    陰湿で凶悪で他人の真似はうまい人によく‘猿のような奴’と非難するそのような猿。
    日本はまた、猿のように卑怯な、そのような種族だ。
    よく本心と表面の心が違う民族だと自ら自認するそのような種族だ。

    筆者は‘日本人たちには思想がない’と書いたことがある。思想。
    思考作用の結果から得られた体系的な意識だ。私と君、
    そして私たちにつながる人類の普遍的な価値と判断に忠実な意識、
    すなわち愛と平和に対する普遍的な価値に対する認識をいう。
    したがって思想はすべての宗教と民族と文化を問わず共通性を持つ。
    どの宗教もどの民族もどの文化も‘愛と平和’に対する長い間の認識が込められているからだ。
    それで人類は愛と平和の前に一つになることができる。しかし日本人はそうではない。
    彼らは彼らだけ良い暮らしをすれば良い。それで第二次大戦を起こしたことを反省しない。
    運悪く米国だけに負けただけと考えているのだ。
    犯罪者が運悪く警察につかまったという認識と同じだろう。
    反省しない日本と日本人に私たちが懲罰するほどの権限はない。
    もし彼らに罰を下すにしても、日本人たちはその原因を自らにあるとは認めないだろう。
    したがって日本人たちに最も効果的な懲罰は天が彼らに下す天罰であろう。

    天罰…。多くの予言者が話したことがある日本沈没。また再び巨大な地震が日本を揺るがす時、
    日本人たちはその天罰の罪業がどこから始まったか初めて反省することになるだろう。
    そして船に乗って散る日本人を受け入れる国など世界のどこにもないことを
    骨に凍みるほど感じることになるだろう。
    隣国と共存のため何の努力もしない、ただ侵略根性だけ残っている日本。
    そのような民族を受け入れるどんな国もないことを悟らなければならないだろう。

    近い将来、富士山を中心に、もう一度必ず天罰はおりるだろう。

    チョン・ジェハク編集委員
    ソース:デイリアン(韓国語) 日本、やはり答は天罰にある!
    http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=10203

    まるで朝日と双子の社説だな。
    日本政府の無知無能無策が招いた悲劇の幕開け。

  3. allco:

    何が防衛オタクだよ!
    石破さん。あんたの地元を指導しろ!

    日韓地方交流 影響を冷静視 竹島問題で鳥取県

     韓国の李明博(イミョンバク)大統領が、島根県の竹島(韓国名・独島)を訪問、天皇陛下の訪韓に絡んで謝罪を求めるなど、対日強硬姿勢をエスカレートさせている。米子ソウル便、環日本海定期貨客船と空海の航路を持ち、韓国との自治体や民間同士の交流が盛んな鳥取県では、交流への影響を懸念する声が上がる一方、関係者の間では冷静な受け止めが大勢を占め、「国レベルの問題」とする割り切った見方も多い。

     鳥取県は韓国・江原道(カンウォンド)と友好提携を結んでいるが、2005年に県議会が竹島問題に関する意見書を政府に提出したことなどに江原道が反発。職員の相互派遣などの交流の中断を表明するなど、かねて竹島問題は両県道の交流事業のブレーキとなってきた。

     平井伸治鳥取県知事は、李大統領が竹島上陸を断行した10日の定例会見で「基本的には国と国との間で解決されるべき課題」との認識を示した上で、同県から交流中断などの厳格な措置を取る可能性については、どちらかと言えば否定的な立場を漂わせた。

     県交流推進課は「国レベルの話。周りの動きを注視しているところ」と説明する。16日現在、県内の市町村や団体などから、李大統領の一連の行動を受けて、交流事業の中止に至ったなどの情報は入っていないという。

     韓国・束草(ソクチョ)市と姉妹提携を結ぶ米子市の野坂康夫市長は、今回の問題を受けて「自治体間の交流が国の動向によって影響が出ないことを願う」と述べた。

     今月上旬、韓国・束草市の子どもたちをホームステイで受け入れるなど日韓の草の根交流を推進する県西部地区日韓親善協会。岩崎光春会長は「歴史教科書問題のときも同じで、民間交流を続けていこうとの立場に変わりはない。竹島上陸などはあくまでも政治問題だ」と交流面での影響はないとみる。(続く)

    2012年08月17日 日本海新聞 http://www.nnn.co.jp/news/120817/20120817008.html

    続きは>>2

    「影響を冷静視」67年冷静視ですけどね。
    外交をその辺の町内会や庶民レベルの人間関係レベルで
    考えるバカが多くて困る。と、広島県民の私が言う。

  4. 一読者:

    こんにちは。
    今回のエントリーですが、気になることがあります。
    去る8/15、正午過ぎに靖国神社参拝を終え、理科大前で保守団体の
    演説に耳を傾けていました。
    すると脇にいた中年男性2人が大声で話しているのです。

    「これって韓国のアレだろ?さっき配ってやがったぜ。いい度胸だよ。」
    「ホントに何考えてんだろうな。便所の紙にもならんだろが」
    ・・・一人が持つ単行本の表紙を見て仰天しました
    統一教会指導者の「平和を愛する世界人として」だったのです。

    10数年8/15に参拝していますが、こんな事は初めてです。
    さすがに境内で配ってた訳ではないと思います。吊るし上げられるでしょうから。
    しかし神域にまで接近するとは本当にいい度胸です。
    「ここまできたのか」と戦慄しましたね。