G7に李在明?日韓会談断れ!
昨年十一月十三日記事の冒頭で海上自衛隊の木造掃海艇「うくしま(宇久島)」が炎上、沈没したことを取り上げましたが、この事故で古賀辰徳三等海曹が亡くなりました。改めて衷心よりお悔やみ申し上げます。
海自は昨日、福岡県宗像市大島の沖合で船体の引き揚げに成功しました。そのまま下関港から佐世保港(長崎県)へ運搬し、出火原因を解明します。再発防止に繋がりますように。
■動画提言-遠藤健太郎公式チャンネル(YouTube)チャンネル登録お願いします!
最新動画【4つの理由】なぜイ・ジェミョンは選ばれたのか?日本はどうする?
平成二十七年に発足した防衛装備庁は、今年度安全保障技術研究推進制度(先月二十一日締切)による大学からの応募が百二十三件、公的研究機関から八十三件、企業から百三十四件あったことを明かしました(産經新聞社記事を参照)。
この制度は、軍事と民生双方(デュアル・ユース)の技術に応用可能な基礎研究を助成するものであり、日本共産党系の対日ヘイトスピーチ(憎悪差別扇動)活動家に占拠されたかの日本学術会議があからさまに嫌悪した研究分野に、これほどの応募(鬱憤)がたまっていたことがわかります。
日本学術会議は、現状で内閣府の特別機関であり、しかしながら何の役にも立たないなら私たち国民に存続の説明がつかず、せめて特殊法人化という案が進行しているところです。
抵抗勢力の対日ヘイト活動家は、それでは学問の自由が脅かされるように煽っていますが、有用な研究を阻んできた日本学術会議自体がこれまで学問の自由を侵害してきました。それが防衛装備庁の制度に群がった研究者たちの現状からも明らかです。
対日ヘイトと言えば、北韓(北朝鮮)系左翼で五件の事件裁判を抱えているはずの李在明被告は、韓国大統領の椅子を強奪せしめた四日当日、尹錫悦前大統領であればわずか五時間後には米国大統領からの祝意の電話があったものの、ドナルド・トランプ大統領と電話が繋がったのは、六日の夜でした。
米大統領官邸(ホワイトハウス)の報道官は、李被告の悪夢のような当選について記者から尋ねられても、手元の書類に該当する声明の用意がなく、それがうっかりなのか、はたまたわざとなのかは不明ですが、当日に「今は何もない」と答えた程度です。
しかし、三月に就任した英連邦加州のマーク・カーニー首相は、主要七カ国首脳会議(G7サミット)議長国の裁量で李被告を招待してしまったらしく、G7の場に北韓へ不正送金(李被告の側近だった元京畿道平和副知事の李華泳被告に五日、大法院が懲役七年八カ月の刑を確定させている)し、少なくとも周囲の五名から七名を死に追いやった犯罪者を入れるとは、一体何事でしょう。
そのくせ印国のナレンドラ・モディ首相への招待状はなかなか出さず、ようやく昨日になって両首脳が電話で話し合い、招待が決まりました。二年前のシーク教徒射殺事件以来、印加関係が冷え込んでいたとは言え、一方でいとも簡単に李被告を招待してしまうのは、あまりに無邪気(莫迦)が過ぎます。
李被告に華やかな舞台を用意してやる必要はありません。残念ながらわが国の現政権も無能なため、そのまま日韓首脳会談が開かれてしまうでしょうが、私が首相なら挨拶すら拒否する次元の相手(犯罪者)です。
同じ北韓工作員だった文在寅氏の危険性をトランプ大統領に説いた安倍晋三元首相はおらず、現下のトランプ大統領も(なかなか電話で話さなかったものの)李被告を米国に招いて韓米首脳会談をやってしまうでしょう。
そこでいきなりトランプ大統領が在韓米軍基地の韓国負担を「百%にする」「文句があるなら出ていく」と言い出せば面白いのですが。六・二五戦争(朝鮮戦争)の終戦・休戦の交渉権は、韓国政府になく連合国軍(実質米軍)にありますから、本当に手を引かれたら韓国が終わってしまいます。
かつて反米テロ(釜山米国文化院放火事件)と政治資金法(政治資金規正法)違反で有罪となった国務総理候補の金民錫元服役囚は、それでも満足するでしょう。まんまと韓半島(朝鮮半島)は北韓のものです。
それがわが国の左翼・極左と連携してきた北韓工作員どもの正体なのです。
皇紀2685年(令和7年)6月8日 10:53 AM
250608―2 カナダ首脳の無能さは前のトルド―氏で承知しだが、時流が読めないのか?
遠藤さんお早う御座います ソロです。
私はG7からカナダを外して、代わりにインドやインドネシアの参入を検討すべきだと思いますが、何故、白人国家に拘っているのか? だから、DSの影がちらついていると言われるのです。 G7は「先進国7ヶ国会議」だが、一体何が先進で、何が目的の会議なのかを考えて看れば、カナダは米国の経済的な属国に過ぎず、独自のイノベ-ションが無い国だ。
こんな国が、世界の経済や政治に影響力を持つ会議の一員で1票を投じる権限が与えられていること自体魔訶不思議な気がする、是なら、欧州の原動力になる地下資源の源であるロシアや、世界の工場をもって任じていたシナの方が単純に参加資格があると看る見方もある。 勿論、両国共、産業面では立ち遅れが大きく加えて侵略的なので、拒絶しているが。
インドは人口が既に世界一の規模を誇っているし、AI部門では、世界で飛び抜けた先進国だと言える。 亦、インドネシアは東南アジア8ヶ国のトップで、発言権も強いので、g7入りが叶えば、現在凶悪さを世界から警戒されている暴走しがちな共産シナへの牽制にもなろう。 まぁ確かに両国共、世界で問題視されている侵略主義国の影響下にあった。
然し、件のロシアもシナも欧米の白人文明の代表と思しき活動を世界の覇者の如き振舞を此の40年間して来たが、起こったのは、戦争や紛争だけで、その戦争の継続が、人口爆発の正四処か、継続~助長を齎しており、移民の大量受け入れの米国は兎も角、欧州各国は、旧植民地からの移民が国民数の半数に乃ちコック民数の25%近づいている。
こうなると、最早、先進国とはとても言えない状況になるに違いないのは、昨年のパリ五輪の開催で、其の国家の衰退振りを世界に曝け出して終った事で、他の国も、50歩100歩だろうと推測できますね。 国民全体に、国威発揚のイベント開催へのモチベ-ションが、あちこちでレイジ-さが原因と思われるミスで、全く熱意が感じられ無かったですからね。
日本の場合、未だ、国歌の国民への広宣の熱意が、未だ支持され易いので、そう感じませんが、フランスは既に、ユダヤ教徒の首相が4代目で、国内の反ユダうや勢力が、反ハザ-ルを叫んで、マスコミは之を極右化と世界に伝えていますが、中身は、単なる宗教対立でしょう、世界はもぅ21隻に成っているのに、今更宗教対立なのは、社会が遅れているのです。
前谷俯瞰すれば、白人文明の黄昏が始まっている都言う他は無く、そのすきを狙って、共産シナが単なる糾合手段としても共産主義を馬印にしているダケで、中身は侵略一方の往年の帝国主義と変わらない姿勢ですから、日本は唯、頭を低くしていれば、嵐が巣切りと思っている政治家は、即刻対h丈させなば明らかに日本が危ういのです。
皇紀2685年(令和7年)6月8日 11:51 AM
李在明とはニコニコで会談して喜んで誑し込まれます。
Courier日本に英紙「フィナンシャル・タイムズ」の記事で石破が「自動車のために、農業を犠牲にすることはしない」と、ボクって愛国、海外の圧力に屈したりしないからみたいに、さも得意げに言った事が取り上げられていて、この国際感覚からズレた稚拙なのが総理やってる事に怖気づく。総理をやりたい、総理になりさえすればボクは安倍を越えてみせると、やった事は安倍派潰しと安倍路線を継ぐだろうの高市さん抑え込み。攻められたら偉そうに怒るだけで何の能力もない。三時間しか寝てないと働いてるアピールをわざわざする。海外では日本の首相発言のせいで国債暴落させて呆れられてるのに日本下げした事を何とも思ってない。石破は参院選大敗したら本当に本当に辞めますか?不安で仕方ないです。置いてたら必ず8月15日に日本貶めを朗々とまたやります。助けて下さい。
▽江藤前農水相より「ひどい失言」とは
英紙が見た「コメのために自動車産業を犠牲にする不可解な国・日本」
…だがさらに驚くべきことに、この江藤の失態の少し前に、石破茂首相がこれよりひどい失言をしている。彼は米国との関税交渉について「自動車のために、農業を犠牲にすることはしない」と5月11日に述べた。これに警鐘を鳴らす声は少なかったが、より危機感を持つべき発言だろう。