TikTokはやっぱりヤバい
特に若い世代が政治系の話題に触れるのは、今や「TikTok(ティックトック)」が最も多いとわかった時点で、実は私も、ティックトックでの動画配信を検討したことがあります。「YouTube(ユーチューブ)」がこうした流れに参入して「ショート動画」を配信可能にして以降も、ユーチューブには「一分以内の動画」という制約があり、ティックトックのほうが配信者にとって自由が利くのです。
■動画提言-遠藤健太郎公式チャンネル(YouTube)チャンネル登録お願いします!
最新動画【イジェミョン裁判】北朝鮮左翼に最高裁判所が反撃?日本はどうなる?
ティックトックは、事実上六十分以内の動画まで配信できますが、アプリケーション内で直接撮影・編集できるのは十分(以前は三分)以内のため、たいていの動画が同程度の尺で配信されており、いわば「見やすい長さの動画はティックトック」という認識が広がりました。
しかし、この報道にある通りの有り様です。運営する中共のバイトダンス(字节跳动)は、本社機能を北京市や上海市に置きながら、登記上の本社は、租税回避地(タックス・ヘイヴン)で知られるケイマン諸島にあります。
何もかもが「堂堂とインチキ」な中共の有限公司が運営するディジタル・サーヴィスは、そのデータ管理が中共・共産党の支配下に置かれていることを忘れてはなりません。安易に手を出してはいけないのです。
これまでバイトダンスがさんざん「問題はない」としてきたことも、一皮むけばこの通りであり、欧米にも中共の扱いをめぐる刹那的思惑はあるにせよ、或いはユーチューブとて(配信者にとって)全く安心できないのですが、どんな道具も「使いよう」を自身で考えなければいけません。
「やっぱり危険な存在だった」という点で、自民党にとって創価学会・公明党は、国会議員に返り咲いた当時の石原慎太郎元東京都知事が「必ず公明党はあなた方(当時の安倍政権)の足手まといになる」と発言した通りでした。
選択的夫婦別姓(別氏)制度を導入してしまおうと暗躍する国会議員は、野党のみならず与党にもおり、創価公明に押されれば自民党が簡単に崩れてしまいかねません。まして現政権の首相(現自民党総裁)が前のめりであり、目下極めて危険な状態にあるのです。
与党側の党代表が辻元清美氏らの立憲民主党案に理解を示したりするようでは、与党としての機能を果たしていません。いつまでも創価公明との連立政権を固定化させ続けてはいけないのです。
創価学会の票に頼るのと統一教会(世界平和統一家庭連合)の票に頼るのは、量的違いこそあれ質的同義であり、自民党が創価に頼らねば議席を確保できないならそれまでのことでしょう。
自身の選挙で「創価票はいらない」と言いきった小野田紀美参議院議員(岡山選挙区)のような覚悟を、自民党自身が決めるときであり、そのためにも現政権を引きずり降ろすべきです。私たち国民も、そうした声を上げていきましょう。
皇紀2685年(令和7年)5月6日 10:46 AM
Tiktokはアメリカ人が好き過ぎてトランプ大統領もなかなか禁止に出来ないみたいですね。
夫婦別姓もですが、石破と不愉快な仲間達は選挙期間中にSNS規制をすると言ってますが、今更SNS規制して選挙に勝てると思ってるのでしょうか。あの人達はイーロンがツィッターを買収したのはバイデン政権がツィッターやFBを検閲させてたからですが、石破と不愉快な仲間達はそれさえ知らないのでしょうか。イーロンが知ったら怒ってしまうのでツィッターやってるインフルエンサーさん達はイーロンに直訴すればいいのに読者に向かって言ってるだけです。政府に向かっても自ら何も言わないし、猫の首に鈴付けに誰かが行ってくれればいいと思ってるだけみたいな人ばかりですね。
皇紀2685年(令和7年)5月6日 1:21 PM
今日は。
少なくとも冥土 イン チャイナの製品は、アプリにせよスマホにせよPCにせよその他各種工業製品にせよ、皆避くるに如くは無し、ということでしょうね。チャイナ産の工業製品にはマルウェア・スパイウェア的なチップが内蔵されているのが鉄板、お約束とも聞きます。
上記の分野でも欧米諸国は何だかんだ言ってもやはり我が国より警戒心を呼び覚まし行動に移すのが早く迅速な感が有ります。その同じ分野で我が国は欧米より政策立案・施行が30年程度は遅れている上に、欧米のその他の失敗(移民政策・LGBT等社会破壊政策…)を見ているはずなのに同じ轍を踏む。戦後ニッフォン人には思考回路に重大な欠陥が有るのでしょうか。唯単に売国や極パ思想に簡単に洗脳されやすいだけなのやも知れませんね。いずれにせよ、成人になってからの思考回路の欠陥や洗脳からの脱却は殆ど無理で(戦後ニッフォン人の場合)、やはり成人前の若い世代を教導していく他はないのでしょう。
今日の記事後段の、創価朝鮮が盗逸狂会と質的同義に全く同感です。盗逸狂会の肩を持つ訳ではありませんが、盗逸狂会に解散命令を出すのであれば、同じ穴のアライグマ・ハクビシンたる創価朝鮮や立正佼成会にも下さねば法的整合性が取れないし、オウム真理教の後継団体であるアレフ等3団体には破防法の適用を下さねばおかしいでしょう。
上記法適用の仕方一つ取っても今の日本政府はお笑い民主国家・サウスコリアの人治主義に着実に近付いていますし、初め悪ければ全て悪し、で、先住民の犠牲で建国されたアメリカ合衆国ではないですが、成立時に問題の有る国家体制というのはいつまで経ってもそれを引きずり続けると思います。戦後ニッフォンはどこかで矯正(一旦、明治建国時に戻す)しない限り、永久に戦後ニッフォンのままでしょう。
皇紀2685年(令和7年)5月6日 7:10 PM
250506―3 現在の世界情勢がDSvsトランプ改革派なのなら媚中派とは縁を切る一択だ
遠藤さん今晩は ソロです。
然るに、媚中派とは、公明党であり、立憲民主党や共産党と言った共産主義者であり、そして、自民党のDSの飼い犬の現政権ですね、是等と日本は円を切らねば、トランプ側にツイた事にはなりませんね。 然るに、シナ・朝鮮の侵略的共産主義者の国家は何れ、世界の支持を失って消えて行く運命しか待って居ないしDSも単にシナを利用する心算だけです。
勿論、トランプの出現を待ち望んで居たプ-チンが、今更、トランプ米国に叛旗を翻して敵対する等、考え様が有りません。 縦しんばそれをやっても、ロシア派此の3年間国際世論の厳しい評価に耐えながらも、自国の正義を貫いた努力を正当に評価してくれたトランプ氏を簡単に裏切る様では、世界に味方が一人も居無くなりますね。
世界は其処迄既に煮詰まっているのに、日本は国内が、未だ何方に着くか迷っているのが見え見えですから、今の政権の儘で国際的な信用が得られる訳が無いのです。 詰まり、今の状態でシナ擁護に走れば、日本も、同じアジアの誼で共産主義葉に寝返ったと看られてしまいますね。 この共産主義者と同一視される点だけは流石にDS も避けて居るのですがね。
其れをシナの信者欲しさに共産主義に同調する選択を宗教指導者がすれば、キリスト者達の認識は、前と同じく、日本は世界の白人文明の共通の敵にされて終いますね。 之が実はDS が日本に仕掛けた陥穽なのです。 彼らにとって本命の敵は、やはり日本だった訳です。 此処に気付け無い様では、国家・国民を護り抜ける真の指導者足り得ませんね、岸田君・
知カスに何故日本が本命の敵かだとDS が判断したかと言えば、先ずは、戦後日本っ㋾秋化させて、シナや朝鮮と盧関係を悪化させ、同じ共産主義でも、異なる解釈を持ったmpの同志なら、潰し合う訳でそうなるように仕向けていたのは、朝鮮戦争がスタ-リンの死と共に休戦状態になったので丸判りでした。
日本は実は巻き込まれる寸前だったのを吉田首相が見事に切り返して避けられたのです。
だから彼は国葬になったのです。 之は安倍さんも同じ事由が存在したが、表には出ないが、陰で断ったので、暗殺されたのです。私が思うにその断った件とは、推し落皇室に関する事で、日本の完全な白人文明への服従はDSにとっての悲願でだからです。
その証明は日本が皇室を廃して日本が2700年以上続いた皇国である事を辞める事以外には考えられませんね。 日本からすればなんて汚い手を、と思うでしょうが、その分だけ、DS にとっては最後にして、最大のチャンスなのです。 だから私も逆に確信しているのです。 岸田は安倍さんが暗殺された信夫理由を知って居るで、震え上がっているかも知れません。
震え上がるしか能が無い野なら、日本の首相など経験するべきでは無かったのですがね、麻生さんも同じ立場に立っていたので、好く事情は分かっているでしょう。 否、勿論野田も鳩山も同じです。 首相経験者は必ず、皇国の維持を「至上の命題」として課せられて居た筈です。其れが出来無い野なら、1年で職を辞せと言われているのですね。
だから過去にあれだけ多くの1年ポッキリの首相経験者がウヨウヨいるのですね、勿論非自民つなら、皇国維持の絶対命題に肯んじる訳が無いので、偽日本人の小沢一郎を筆頭に首相になりたくない連中もウヨウヨ居た筈です。特に共産党は酷かったと思われますね、まぁ宮本顕治初代党首からして、内ゲバ殺人事件の主犯で経過確定して服役中だったのですからね。
一度、浜田耕作〈通称ハマコ-〉衆議院議員が、国会で宮本顕治共産党議長を取り上げ様として、議題になる前に潰されましたが、あれもDSの仕業臭いですね。 世に未だDS という存在の認識が皆目なかった時代だったのにですから岸や吉田と言った、う白人文明を嘗て敵としてよく知っていた球官僚や大臣ですからね。 無理もない話ですが。
我々日本人は今最大の危機に瀕していると言う事を食民一人一人が覚醒して気付き、本島の敵は誰何かを逸早く知った者から、周りの自ぢ哉人に伝えて行き、少しづつ大きな鰐広げて行く事が肝要です。 「財務省厚労省解体~改組要求デモ」は、全国規模に膨れ上がってでは有りませんか、我々日本人もやれば出来るのです。
我々市井の歯牙無い市民にとって、大事な事は、飽かず、諦めず、相手を舐めない事です。
皇紀2685年(令和7年)5月6日 9:44 PM
どうしても見たい音楽関係の動画を見るためにアカウントを持つことにしたTikTokですが、YouTubeやインスタグラムとの違いはというと、画面をスクロールすると動画が自動的に音声付きで再生されることだと思います。まずは声を聴いてもらってナンボの政治家からすればこれ以上に頼れるSNSはないと言えるかもしれません。先ほど政治関連の動画をいくつか観ましたが、そこにつくコメントや「いいね」の数は他のSNSとは比べ物になりません。先生がTikTokでの動画配信を検討するのも当然の話です。しかし、データ管理が中共の支配下にあることを考えれば一度立ち止まってYouTubeで地道に配信を続けるか、新たに挑戦するにしてもインスタグラムに留めておくべきだと思います。あくまでTikTokは「閲覧もしくは情報収集専用」にしておくのが吉です。